今日 日本から来た中央大学の学生たちとの交流会に参加した

相手は元々一人ですけど

我が学校は三人が来なかったので

私のパートナーは男の人の二人になった

三人で日本の事とか、台湾のお寺とか

いろいろなことを話した

いろいろな単語は分からなかったけど

(やはり単語不足、聞き取りも頑張らなきゃ)

とても楽しかった

でもね

私は日本と日本語がとても好きで

日本についていろいろの本など読んだ

だから

「へぇ、そこまで知ってますね」と聞いた時

つい悔しい気持ちが感じられた

台湾をどう思ってるかとつい頭に浮かべた

思いすぎるかもしれないけど

それでも

今日はとても楽しくて嬉しかった!

arrow
arrow
    全站熱搜

    トリ / 穎宣 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()