這是日文聽力課老師要大家寫的作文

老師應該看得懂我在幹嘛吧(汗

 

 

日本語の勉強の動機と言えば、多分もっとw-inds.のことを知りたいとか、

彼らの話すことを聞けるようになりたいでしょう。

 

母は少し日本語ができるので、家に日本語の本があります。

ですから、小さい頃時々その本を読みましたが意味は全然分かりませんでした。

そして、小学校5年生の時、テレビである三人の男性団体を見ました。

歌は素晴らしくて、とってもかっこいくて、すぐに好きになりました。

その時、彼らは
w-inds.という団体を知っていました。

それから、
w-inds.についてのインフォメイションや写真など探し始めましだけど、

日本語が全然できなくて、分からなくてしまいました。

ですから、自分で日本語を勉強しようと思いました。

 

しかし、小学校の時から中学の時かけて、授業の後英語塾に行かなければいけないし、

宿題もたくさんあるし、なかなか日本語の勉強の時間は取れませんでした。

高校生になたら、学校で日本語の授業をもらえました。

その時、
w-inds.ではなくて、日本のアニメや小説や漫画も好きになったので、

やる気はいっぱいでした。それから、日本語は少しつず良くなりました。

 

そして今、日本語に対して執着していて、どうしても諦めたくないです。

何年も日本語を勉強していた私にとって、日本語はもう生活の一部分になっています。

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 トリ / 穎宣 的頭像
    トリ / 穎宣

    信じる道へ

    トリ / 穎宣 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()